人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bon voyage!!

Bon voyage!!_c0248068_17354672.jpg


1月の終わりから8日間、ヨーロッパへ旅行に行ってきた。

8日間でオランダ、ベルギー、フランスと3か国を巡るツアーだった。

格安のツアーだったため、前半のオランダ&ベルギーでは添乗員がついての観光だったが、

後半のパリ3泊は終日フリーという流れのプランであった。

オランダ、ベルギーではかなりハードなスケジュールだったため、なかなか思うように写真を撮ることができなかったのが残念であった。

さてさて、夢にまで見たヨーロッパの地。全てが新鮮で素敵で壮大で、一瞬で虜になってしまった自分がいた。笑

やはり、パリは素晴らしかった。しかし、それ以上に衝撃を受けたのがオランダとベルギーであった。

一面が石畳の街に、レンガ造りの家がどこまでも続いている景色は、本当に感動であった。

・・まぁ、最初の記事なのでたくさん書きたいことがあるが、

これからたくさん写真を載せていこうと思うので、よかったらチラチラと覗きに来てみてくださいな。。


そして、今回何から何までお世話になった友人の2人には本当に感謝感謝であります。

ただ大学に行って、講義を聞いて家に帰って寝る。

そんな毎日の中で将来のことを具体的に考えていくことって、僕にとってはあまりにも難しいことである。

志を高く持ち、まっすぐに自分の夢へと向かっていく周りの人たちは本当にすごいと思う。

今の自分を変えていくには、自ら知らない世界に飛び込み、

たくさんの素敵なものに触れ、純粋に感動し、心を動かしていくことが必要だとずーっと前から考えていた。

そんな意味でも今回の旅行は、どんな講義よりも有意義なものであったと思う。(先生方、どうか未熟な私を許してください。笑)



by kamebooo | 2014-02-11 18:30 | -travel-