人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶と蝶


蝶と蝶_c0248068_2075881.jpg


懐かしい場所に行ってきた。

3年前のちょうど今頃、300mmの望遠レンズを初めて買ってもらえて

嬉しくて、大好きな蝶の写真を何度も撮りに行ったところ。

温室の中をふわふわと飛ぶ南国の蝶がすごく美しくて、たくさん写真の練習をした。


その後、冬の一番安い時期を狙って、南国の蝶の写真を撮ることだけを目的に、

父と2人で石垣島まで遠征に行った。(あの頃はかなりバカだった。笑)

レンタカーでも容赦なくジャングルまで行った。(まじでバカだった。)

イノシシ注意の看板までオール無視して、蝶を追ってジャングルの中を走り回った。

現地でこの温室に蝶を送っているという一人のおじいさんにも出会うことができた。


そんなこんなで、かなりワイルドな旅だったが感動しっぱなしの素晴らしい旅だったなー。笑


っと、思い出し笑いをしながら

温室の中のきれいな蝶たちを眺めていたとさ。


・・そろそろまた、バカみたいなことがしたくなってきたぁー!!(運動不足)
by kamebooo | 2013-01-17 20:49 | BRONICA