<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0248068_20363447.jpg



展示までいよいよ一週間前になり、昨日フォトカノンにて

やすっちさんにプリントをしてもらった。

色々と予定が詰まってバタバタになってしまったが、なんとか無事に出来上がった。

初めてA3サイズまで引き延ばしたが、、、美しすぎる!!

自分の写真ながら、改めてブローニーフィルムの美しさに感動した。

中判を使っていながら、今までなぜこんなに大きくプリントしなかったのか。。。勿体ない。。

そしてまたすごくいい色!素晴らしいやすっちカラーに仕上がった。

そんなわけで、楽しく準備をしております。


展示期間中は、4日と定休日の7,8日以外は在廊できそうです!

来られる方は事前にご連絡をしていただければ、なるべくその時間には居ようと思っています。

それと、Salvadorの駐車場は2台しか止められないので、

近くの市営駐車場を利用するのが良いと思います。

その辺の詳しい情報はまた後程。

そしてそして偶然にも、展示期間中に益子にて陶器市が開催されます。

この益子が本当に素敵なところなのです!笑

古い街並みにひょろっと路地に入ると可愛いカフェやら古道具屋さんが何軒も!

時間をかけて散策すると、とても面白いです。

展示会場の真岡からもとても近いので、ぜひ合わせて楽しんでいただけたらと思います!


ではでは

[PR]
by kamebooo | 2014-04-26 21:11 | other
c0248068_20141423.jpg


展示のお知らせ。


写真展 「Dimanche a Paris」
期間 2014年5月3日~11日 (close: 5月7、8日)
場所 喫茶Salvador 2階
Open 12:00~22:00
住所 栃木県真岡市田町1042
HP



前回の記事でも少し書きましたが、初の個展!ばんざい!

と言っても、カフェのギャラリーを貸してもらっての展示なので、

「お食事のついでにチラッと覗いていこう!」

くらいの感覚で見ていただくと、とても助かります。涙

お時間のある方は是非、足を運んでみてください。


「Dimanche a Paris」 = フランス語で「パリの日曜日」の意味。

今回は日曜日のパリの写真を中心に15点ほど展示する予定です。

そして もう一つ。

初めての展示では絶対にまぁちゃんの写真を展示したい。とずっと前から思っていました。

僕自身、写真を撮り始めたのはまぁちゃんがきっかけでもあり、

文句を言いながらも、いつもそばで力になってくれるまぁちゃん。

そんな彼女に感謝を込めて、まぁちゃんbookも作りました。

会場に一緒に置く予定なので、展示と合わせて見ていただけると嬉しいです!


c0248068_2128725.jpg


長くなりましたが、真岡はのどかでとっても素敵な場所ですよ!

きっと展示の頃は緑が芽吹き始める、本当に気持ちがよい季節まっただ中だと思います。

お散歩がてらにフラっと立ち寄っていただけると嬉しいです。


というわけで、

在廊などの詳しい内容はまた後程お知らせします。

[PR]
by kamebooo | 2014-04-12 21:38 | other
c0248068_2014445.jpg


お久しぶりでございます。

気がついたら2ヶ月近くもブログを放置してしまった。。

フォトブログ!とか言いながら、毎回つらつらと長い文章を書いていると、

だんだんめんどくさくなってしまう・・それじゃ、いかん!!

2014年は、ちゃんとフォトブログで頑張ろうと思います(笑)



話は変わりまして、ちょうど2ヶ月前くらいに

数年前からお世話になっている古道具屋さんのスタッフさんとお話をしていたところ、

写真が好きなら展示をしてみないか?ということを言われた。

これはチャンスだ!っと思い立ち、すぐに社長さんとお話しすることにした。

そして、

ずっと写真展をやってみたかったこと、学生の身分ではギャラリーなど借りる資金がないこと、

学生のうちに何か行動を起こしたかったこと・・ 他にもたくさんのお話をした。

その社長さんがめちゃくちゃ素晴らしい人で、

「情熱をもって何かに打ち込むことは素晴らしいことだよ。ぜひ自由に使ってください。」

っとゴールデンウィークのすごく忙しい時期に、ギャラリースペースをを無償で貸して頂けることになった。

本当に本当に感謝であります。涙


というわけで、5月に人生初の写真展をやることになりました!

それに向けてコツコツと準備をしております。

詳細はまた後日お知らせ致します。


あと2年で大学もおしまい。

悔いの残らないように、今のうちにやりたいことは思いっきりやろう!!


それではまた。

[PR]
by kamebooo | 2014-04-03 20:58 | pentax k-7