<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0248068_2257417.jpg


あさひと鳥のさえずりと温かいコーヒーさえあれば。
[PR]
by kamebooo | 2013-08-31 23:01 | BRONICA

c0248068_1921116.jpg


我が家では犬を飼っていて、

毎日の散歩は、ほとんど僕がしている。

散歩コースは広い国道沿いの土手のような道であり、

夜になると、人気がなくなる。

しかし、

広い国道は交通量も多く、夜でも車の音がうるさい。

それをいいことに、散歩に行くとひとりで思いっきり歌う。笑

どうせ車の騒音でかき消されて、誰にも聞こえないだろうと思っていた。


・・しかし先日、

いつものように好きな歌を大声で熱唱し、

歌いながら、何気なーく後ろを振り返ったその瞬間!、、

チャリに乗ったオッチャンがすぐ脇を通り過ぎた。

そのタイミングが良すぎたのと、大声で歌っていたのと、マジでびっくりしたのが重なって、

ぞおうわぁぁぁぁー!! とかいうわけ分からんことを大声で叫んでしまった。

大声で熱唱していた声量のまま、叫び声に突入してしまったので、

相当でかい声だったに違いない。笑

僕自身が死ぬほど驚いたのと同時に、オッチャンも相当びっくりしたらしく、

よろめきながら、目を見開いたような顔でこちらを3度ほど振り返った。

その後、よほど怖かったのか、今までよりもはるかに速いスピードでオッチャンは去って行った。

尋常じゃないほどの冷や汗をかきながら見た、

けだものでも見るかのような顔で振り返ったオッチャンの姿は、今でもはっきりと覚えている。


それからというもの、チラチラと周りの様子をうかがいながら歌うようになった。


以上、今週の恐怖郵便でした。

[PR]
c0248068_1921036.jpg



気づいたことがある。

写真を撮っていると、みんなとの思いでの写真には

自分の姿はない。

でも、その写真を撮ったのが自分だったら

思い出をみんなと共につくれたことになる。

だから、

自分の写っている写真が一枚もなくても、

みんなのことは撮ろう! そして、思い出として残そう! 



・・っと、写真うつりが悪いヤツの言い訳みたいになったが、

まさにその通り(写真うつり悪い。) なのである。。。涙

[PR]
by kamebooo | 2013-08-26 19:32 | BRONICA
c0248068_23105075.jpg



朝、汗びっしょりで起きる。

シャワーを浴びてスッキリして、ドライヤーの風で汗びっしょりになる。

朝ごはんを食べて、トイレにこもって汗びっしょりになる。


結果、どうでもよくなる。

そんな夏が、僕はきらいではない。  ・・笑

[PR]
by kamebooo | 2013-08-19 23:22 | BRONICA

c0248068_20431439.jpg


ふたりに乾杯っ!!


バイク野郎からの暑中見舞いは、素敵なものだった。

[PR]
by kamebooo | 2013-08-12 21:12 | BRONICA

c0248068_20405934.jpg


7月の終わりに急遽、ひとりで鎌倉へ行ってきた。

春に行った時のことが忘れられず、またのんびりと散歩に行きたくなったのだ。

また新しい発見や素敵な出会いもあり、本当にすばらしい2日間を過ごすことができた。


今回は、いつもの「あの時撮っておけばよかった・・・。」が、なるべくないように積極的になろう!! 

という目標で行ったのだが、

案の定、人見知りを発動しまくって“May I take your picture?”の一言がなかなか言えず、

素敵な人に出会えても、写真を撮らせてもらうことができなかった。。涙

それでも快く写真を撮らせていただいた方々に感謝です。


まぁ、まだまだ課題(脱、人見知り!)の残る旅になりましたが、

この場では書ききれないほど、素敵なことがたくさんあったし、いろんなものを感じることができたし、

得たものはたくさんあった。

また涼しくなったら行きたい。・・・と言いながら、

9月にまた来ます!! と、すでに約束を交わしてきてしまった。笑



p.s.家に帰って、お寺はひとつも行かなかったよ~ っと親に話したら、

ばかやろうと言われた。。。


[PR]
by kamebooo | 2013-08-09 22:23 | BRONICA