<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


c0248068_18292748.jpg


ふと、祇園の路地裏を散歩したくなった今日この頃。


ぶらり途中下車のオファー来ないかなぁー・・
[PR]
by kamebooo | 2013-01-31 18:38 | BRONICA

c0248068_2125616.jpg


今年になって、

試験時間を間違えるわ、頭を思いっきりぶつけてコブつくるわ、

今年に入ってマジでろくなことがなかった。

しかし先日、折り返しの連絡は行かないかもしれません。

なんて、冷たく言い放たれたバイト先の面接があった。

どうせ負け戦だろう・・と思いながらも、面接に行くと、

やる気が伝わったのか、その場で採用が決まってしまった!

うっしゃぁぁぁー っと飛び跳ねながら家に帰り、

鼻歌を歌っていると一通のメールが。

ん? と思い読むと、the Fab Fourの初来日ライブチケットが、抽選で当選した。

そんな、・・・1日でこんなに・・ ・・ うっしゃぁぁぁー!!

と雄叫びをあげながら愛犬の顔を、

原型がなくなるくらい撫でまくった。笑


ということで、今までのMisfortune(不運)は

この日のためにあったのだ! と勝手に解釈したのであった。


おみくじの結果が振るわなかったみんな!
大丈夫、きっと未来は君を待っている!! (キモっ。)
[PR]
by kamebooo | 2013-01-26 21:30 | BRONICA

c0248068_2171930.jpg


ふー あと少しで春休み。

最近すごく寒いので、あったかいことしか考えてない。

桜が咲いて、山が少しずつ緑に色づいていく。
早起きして作ったサンドイッチを持って、森に出かける。
山桜の蜜を吸いに来た小鳥たちを眺めながら、
ぼーっと一日が過ぎる。

なーんてほのぼのした妄想をしながら、

一歩外に出ると、凍えるような寒さで死にそうになる。

明日はまた雪の予報だってー
もー、ええやろ。 
通勤中に雪道ですっ転ぶおじさんの姿なんか、
辛くて見てられんわ!


ということで、暖かい妄想はかえって寒さが増すことが分かった。

皆様、明日の朝は十分お気をつけて。
[PR]
by kamebooo | 2013-01-21 21:07 | BRONICA

c0248068_17331526.jpg


久しぶりに高校時代の親友と会った。

相変わらずであった。

夏にキャンプへ行ったときは、

「次に帰ってくるときには、SRにベイビー(彼女)乗せてきてやるから、待ってろぉ!!」

と言い残して、さっそうと神奈川に帰っていったが、

今回もベイビーは乗っていなかった。笑


まぁ、それはいいとして、(笑) こやつも、ついにカメラを始めた。

高校に入学して、あの謎めいた写真部に
勇気を出して入部したのも、なんだかんだ僕とこやつだけだった。

その頃の懐かしい思い出に浸りながら写真撮りに行ってきた。

こやつらしく、やはりフィルムカメラ。

単なる懐古主義と言ってしまえばそれまでだが、

古いものとか個性的なものに美しさを感じてしまうようなところが

妙に気が合ってしまった(笑)


こやつは絶対いい写真撮っていくと思う。
楽しみやな。


んなわけで、
バイクで4時間という、考えただけで恐ろしい距離を
さっそうと帰って行ったのであった。
[PR]
by kamebooo | 2013-01-19 18:13 | BRONICA

c0248068_2075881.jpg


懐かしい場所に行ってきた。

3年前のちょうど今頃、300mmの望遠レンズを初めて買ってもらえて

嬉しくて、大好きな蝶の写真を何度も撮りに行ったところ。

温室の中をふわふわと飛ぶ南国の蝶がすごく美しくて、たくさん写真の練習をした。


その後、冬の一番安い時期を狙って、南国の蝶の写真を撮ることだけを目的に、

父と2人で石垣島まで遠征に行った。(あの頃はかなりバカだった。笑)

レンタカーでも容赦なくジャングルまで行った。(まじでバカだった。)

イノシシ注意の看板までオール無視して、蝶を追ってジャングルの中を走り回った。

現地でこの温室に蝶を送っているという一人のおじいさんにも出会うことができた。


そんなこんなで、かなりワイルドな旅だったが感動しっぱなしの素晴らしい旅だったなー。笑


っと、思い出し笑いをしながら

温室の中のきれいな蝶たちを眺めていたとさ。


・・そろそろまた、バカみたいなことがしたくなってきたぁー!!(運動不足)
[PR]
by kamebooo | 2013-01-17 20:49 | BRONICA

c0248068_2003884.jpg


先日、うちのばあちゃんが

「人は、人生の三分の一を寝て過ごすんだぞ!!」っと

ドヤ顔で言いながら、

新しく買ったらしい羽毛布団を自慢してきた。

正直なところ、僕にはその羽毛布団の価値があまり分からなかった(笑)


その布団は結構なお値段がしたらしく、

月賦で買ったらしい。


ぜったい騙されてると思うんだけど・・・


まぁ、自称あと少しでロト6で大儲けできる!!らしいから

黙って見守ることにした。
[PR]
by kamebooo | 2013-01-16 20:28 | BRONICA

c0248068_2271846.jpg
iPhone photo

去年、携帯をiPhoneに変えてから写真を撮る機会が異常に多くなった。

もはや立派なデジカメだろー と思ってしまう。

加工アプリには腰を抜かしそうになった。

露出計アプリにも腰を抜かしそうになった。 The カルチャーショック!!

そんなわけで、
腰を抜かしまくりながらiPhone photo楽しんでおります。


そして、マジで腰痛が治らない。
骨盤が歪んでから今年で3年目に突入した。
つらい日々を送っています。(笑)
[PR]
by kamebooo | 2013-01-12 22:35 | other

c0248068_2045668.jpg


F3が危篤になった。

36枚撮りのフィルムのうち、30枚がご臨終になった。

ファインダーではピントが合っているのに、実際はまったく合っていない。

無限遠にもならない。

理解ができない状況になってしまった。

なにより、楽しみにしていた写真がダメになったのが一番悲しい。



やっぱり、
2013年はおみくじの通り「小吉」で始まり「小吉」のまま終わるのだろうか。
・・悲しすぎる。
[PR]
by kamebooo | 2013-01-09 20:24 | Nikon F3

c0248068_20554666.jpg


Recollection of the past.
[PR]
by kamebooo | 2013-01-07 21:03 | Nikon F3

c0248068_21142850.jpg


2013になり心を改めて頑張ろう!!

っと思っていた矢先に、リップクリームを2個もなくして

自分にイライラしています。

しかも、まだたっぷりと残っているヤツ。

なぜか持ち運び用ではないものまでなくした。


今年はリップを一つもなくさずに終わりたい。

それが、今年の目標。
[PR]
by kamebooo | 2013-01-05 21:56 | BRONICA