<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


c0248068_2013516.jpg


家に帰ると、小学生のいとこが来ていて

楽しそうに3DSのゲームをしていた。

「おぉ、サンタさん来てくれたんだね~」 と言ってやると

間髪入れずに 「ママだよ。」 の一言。

・・ついに知ってしまったのか。



感動と嬉しさで胸をいっぱいにしながら、空に向かって

「サンタさんありがとーう!!」

って叫んだあの頃が懐かしい。

そんなことをしみじみと思い出しながら、

パソコンに向かってくだらない文章を書き込んでいる

19回目のクリスマスである。
[PR]
by kamebooo | 2012-12-25 20:49 | Nikon F3
c0248068_21364560.jpg

model:seint

寒空の下、

ひとりで食う飯は、

まずい。
[PR]
by kamebooo | 2012-12-21 19:30 | BRONICA

c0248068_19353982.jpg


横浜へ行ったときの話。

元町から歩いて山手洋館を巡りながらお散歩した。

本当にここだけ別世界で美しい洋館が立ち並んでいる。
マジで住みたい。(笑)

その一つのエリスマン邸で僕のおばさんが手掛けている
クロアチアの装飾品が飾られているということで見に行ってきた。

素晴らしかった。 ヤバかった。。
本当は他の洋館の写真も一つ一つ載せよう、と企んでいたのだが
洋館の写真すべてが撃沈したのでかなり落ち込んでいるのであります。・・・


・・それはともあれ、
山手のゆったりと流れる時間は
ほんとうに気持ちがよかった。
この次は春にお散歩しに行こうと思う。
[PR]
by kamebooo | 2012-12-16 19:59 | BRONICA
c0248068_23575735.jpg



ブロニカで撮った初フィルムがやっと届いた。

やっぱり6×6の写真はかわいい。

しかし、12枚のうち約半分はえらいブレとる・・
むー難しい。
今回は初めてのブローニーフィルムだし、
像を残せただけで良しとしよう、うん。 (言い訳。涙)

まぁ、そんなぼろ負けした写真でも、
素敵な写真に仕上げてくれたエビスカメラさん。
すごく親切なお方で、とても助かりました。
これからたくさんお世話になろう。笑

ということで、
今日からまたブロニカとのにらめっこがスタートしました。
[PR]
by kamebooo | 2012-12-15 00:19 | BRONICA

c0248068_19453080.jpg


今年は雪がたくさん降る年なのだろうか。

いつもは1時間弱も車を走らせれば余裕で到着できる大学にも

今日は雪のせいで3時間近くかかった。 

信号が2回変わってもその場から動けず、

CDも回りまわって3度目の曲が流れてくる。

そのころには、イライラ貧乏ゆすりも激しさを増していた。


雪の降る日は4時半に起きて、さっさと準備をして出かけろ。
ということだろうよ。

まったく、笑えない話だ。


・・・あぁ。 鳥になりたいよ僕は。(笑)
[PR]
by kamebooo | 2012-12-10 20:04 | Nikon F3

c0248068_2022531.jpg

[PR]
by kamebooo | 2012-12-09 20:08 | Nikon F3

c0248068_20314771.jpg


真っ白な海が見たい。
[PR]
by kamebooo | 2012-12-05 20:32 | Nikon F3

c0248068_2131966.jpg


僕らが出かけるときは
不思議といつも、おひさまが味方をしてくれる。

やっぱり晴れ女と晴れ男だねー ははは

と話しながら

楽しみにしていた那須へ。

ところがどっこい

突然の猛吹雪で真っ白になってしまった。(笑)

焦る2人。 パニックで目の前にあるコンビニが見えず
ローソンどこよ! もーやめて 、あー死にたくない。 
と訳のわからないことを叫ぶ晴れ女。


もう、調子に乗るのはやめようと思った。
[PR]
by kamebooo | 2012-12-03 21:45 | Nikon F3

c0248068_194529.jpg


新しい季節へと。



そういえば先日、
ずーっと夢に見ていた中判カメラ、BRONICAを手に入れることができた。
しかし思い切ったなーと自分でも驚いた。

まだろくにF3を使いこなせていない自分が
中判カメラなんてもっていいのだろうかとマジで真剣に悩んだ。(笑)

そして、わくわくしてずっしりと重いブロニカを散歩のお供に背負っていったら
午前中で腰がやられてしまった・・
恐ろしかったので家に帰ってリュックを体重計に乗せてみたら
なんとその他もろもろと合わせて6kgもありやがった・・・
自分でも思わず笑ってしまった。(笑)

重さについては、これは男のロマンと積み重ねてきた歴史の重さだっ!
と割り切って筋トレ頑張ることにした。


ということで
これから当分はF3とBRONICAで頑張っていこうと思います。
まだまだ本当に未熟な小僧ですが、
みなさま応援よろしくお願いします。


心機一転頑張ろう。(正月か。笑)
[PR]
by kamebooo | 2012-12-02 20:25 | Nikon F3