カテゴリ:other( 7 )

c0248068_2144216.jpg



本日をもって、夢にまで見た個展 Dimanche a Paris を終えました。

もうすでに寂しくて泣きそうである。笑

僕にとっては、本当に大きな大きな一歩となった。

しかし、本当に大変であった。 

「個展をやるのは大変だよー・・」っという言葉の本当の意味を身をもって味わった気がする。。

その一方で、本当にたくさんの方に足を運んでいただき、とても嬉しかったです!!

県外からのカメラ友達の方々や大学の友人、はじめましての方々など、

たくさんの人たちに支えられて終えることができたと思います。

この場を借りてお礼申し上げます。本当に本当にありがとうございました。

皆様から頂いた言葉一つ一つは一生の宝物になると思います。


さてさて、

今回の展示では改めて色々なことを見直すことができました。

僕はまだ写真に関する知識も技術的な面も本当に未熟だと思う。

展示の期間中にも、とても厳しい批判や意見をもらうこともあった。

でも、写真に対する姿勢や好み、楽しみ方は人それぞれであって

どれが正しいなんてないと思う。

写真を撮るうえで一番大切なことってなんだろう、っと考えたとき、

僕にとっては、その時感じた純粋な気持ち、ありのままの気持ちだと思う。

悲しいことに、写真が上手になるにつれて、その気持ちを忘れてしまうことが多い気がする。

ついつい、もっと上手な写真を撮らなきゃ!とか良く見せなきゃ!と考えていると、

きっと純粋な気持ちでは撮れないと思う。



展示が終わり、社長さんとゆっくりとお話しをした。

素晴らしい感性の持ち主で、ゼロからどんどん色々なことにチャレンジしている姿は、

本当に輝いて見える。

そんな社長さんでも、未知の世界に一歩足を踏み出すことは、むちゃくちゃ怖くて不安なことだという。

でも、それが成功しても失敗しても、最後には「やれてよかった。」と思えるようなことをやりたい。

と語ってくれた。

きっと、その積み重ねで人は大きく成長していくのだろうと思った。

新たな一歩を踏み出す勇気を持てるか持てないかで、その先は大きく変わってくると思う。

僕も自分に対しても写真に対してもなかなか自信がもてず、ずっとその一歩が踏み出せないでいた。

でも、思い切って一歩を踏み出してみたら、自分でも驚くほど世界が変わったように思える。

そして最後に社長さんは、「僕が逆に勇気をもらった。これからもその純粋な心を忘れないで頑張れ!」

と言ってくれた。 まじで涙が出そうだった。。

この展示を通して、ほんの少しだけみんなに勇気をおすそ分けできたのかな、っと勝手に思っております。



そんなわけで、夢にまで見た個展はあっという間に終わってしまった。

でも、自分の中では大成功だと思っている。

これからも、でっかい夢をもって、

自分らしい、まっすぐな写真を撮っていこうと思う。


頑張るぞー!!

遠いところからわざわざあ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

[PR]
by kamebooo | 2014-05-11 23:42 | other
c0248068_20363447.jpg



展示までいよいよ一週間前になり、昨日フォトカノンにて

やすっちさんにプリントをしてもらった。

色々と予定が詰まってバタバタになってしまったが、なんとか無事に出来上がった。

初めてA3サイズまで引き延ばしたが、、、美しすぎる!!

自分の写真ながら、改めてブローニーフィルムの美しさに感動した。

中判を使っていながら、今までなぜこんなに大きくプリントしなかったのか。。。勿体ない。。

そしてまたすごくいい色!素晴らしいやすっちカラーに仕上がった。

そんなわけで、楽しく準備をしております。


展示期間中は、4日と定休日の7,8日以外は在廊できそうです!

来られる方は事前にご連絡をしていただければ、なるべくその時間には居ようと思っています。

それと、Salvadorの駐車場は2台しか止められないので、

近くの市営駐車場を利用するのが良いと思います。

その辺の詳しい情報はまた後程。

そしてそして偶然にも、展示期間中に益子にて陶器市が開催されます。

この益子が本当に素敵なところなのです!笑

古い街並みにひょろっと路地に入ると可愛いカフェやら古道具屋さんが何軒も!

時間をかけて散策すると、とても面白いです。

展示会場の真岡からもとても近いので、ぜひ合わせて楽しんでいただけたらと思います!


ではでは

[PR]
by kamebooo | 2014-04-26 21:11 | other
c0248068_20141423.jpg


展示のお知らせ。


写真展 「Dimanche a Paris」
期間 2014年5月3日~11日 (close: 5月7、8日)
場所 喫茶Salvador 2階
Open 12:00~22:00
住所 栃木県真岡市田町1042
HP



前回の記事でも少し書きましたが、初の個展!ばんざい!

と言っても、カフェのギャラリーを貸してもらっての展示なので、

「お食事のついでにチラッと覗いていこう!」

くらいの感覚で見ていただくと、とても助かります。涙

お時間のある方は是非、足を運んでみてください。


「Dimanche a Paris」 = フランス語で「パリの日曜日」の意味。

今回は日曜日のパリの写真を中心に15点ほど展示する予定です。

そして もう一つ。

初めての展示では絶対にまぁちゃんの写真を展示したい。とずっと前から思っていました。

僕自身、写真を撮り始めたのはまぁちゃんがきっかけでもあり、

文句を言いながらも、いつもそばで力になってくれるまぁちゃん。

そんな彼女に感謝を込めて、まぁちゃんbookも作りました。

会場に一緒に置く予定なので、展示と合わせて見ていただけると嬉しいです!


c0248068_2128725.jpg


長くなりましたが、真岡はのどかでとっても素敵な場所ですよ!

きっと展示の頃は緑が芽吹き始める、本当に気持ちがよい季節まっただ中だと思います。

お散歩がてらにフラっと立ち寄っていただけると嬉しいです。


というわけで、

在廊などの詳しい内容はまた後程お知らせします。

[PR]
by kamebooo | 2014-04-12 21:38 | other
c0248068_22213561.jpg


最近、クロネコヤマトの配達にくるお兄さんと

僕のばあちゃんが、めちゃくちゃ仲がいい。

その人が結婚していると知って、マジで落ち込んでいたばあちゃんが

少し可愛く思えた。笑








c0248068_21592481.jpg


そういえば、

1月17日から29日の間、フォトカノン主催のグループ展に参加します。

2013年を振り返る&2014年を気持ちよくスタートするため!!・・の展示なので、

お時間がある方はぜひ、フォトカノン戸越銀座店へ足を運んでみてください。

都内なのにすごくいいところですよ!(東京を否定したわけじゃない・・笑)

ブックのほうは、まだ未定です。一緒に置けたらいいなぁ。と思っていますが、

時間もお金も・・・(・_・)・・なので、保留にしておきます。


というわけで、展示のお知らせでした。

いつか、個展のお知らせ!!とか、カッコよく書きたい。笑

[PR]
by kamebooo | 2013-12-16 22:27 | other

c0248068_21141453.jpg
iphone photo


60年代、世界の若者達がwanna be !!!!! (なりたいーっ!!!)

っと絶叫したであろう憧れのビートルズ。

その偉大なビートルズの50周年記念ファンイベント、Wanna Be祭がついに明日

舞浜で行われる。

日本中のビートルズファンが集まるであろう祭りに、僕も参戦してきますっ!!

しかも、ライブの座席は前から2列目!! やばいー

日本初来日のthe fab fourは、もうビートルズを生で感じることのできない僕たちに、

どんな感動を与えてくれるのか。 きっと鳥肌ものだろう(笑)


そんなわけで明日は踊り狂ってくるぞーーー!!

[PR]
by kamebooo | 2013-03-29 21:19 | other

c0248068_2271846.jpg
iPhone photo

去年、携帯をiPhoneに変えてから写真を撮る機会が異常に多くなった。

もはや立派なデジカメだろー と思ってしまう。

加工アプリには腰を抜かしそうになった。

露出計アプリにも腰を抜かしそうになった。 The カルチャーショック!!

そんなわけで、
腰を抜かしまくりながらiPhone photo楽しんでおります。


そして、マジで腰痛が治らない。
骨盤が歪んでから今年で3年目に突入した。
つらい日々を送っています。(笑)
[PR]
by kamebooo | 2013-01-12 22:35 | other
mamiettyの影響を直に受けてしまいました。
これから写真たくさん載せていくので ちょこちょこ見てくれたら嬉しいです(*^o^*)
[PR]
by kamebooo | 2012-03-04 19:00 | other