カテゴリ:NATURA classica( 4 )

c0248068_1283149.jpg


昔から、魚の食べ方が上手だねと言われる。
[PR]

c0248068_1921116.jpg


我が家では犬を飼っていて、

毎日の散歩は、ほとんど僕がしている。

散歩コースは広い国道沿いの土手のような道であり、

夜になると、人気がなくなる。

しかし、

広い国道は交通量も多く、夜でも車の音がうるさい。

それをいいことに、散歩に行くとひとりで思いっきり歌う。笑

どうせ車の騒音でかき消されて、誰にも聞こえないだろうと思っていた。


・・しかし先日、

いつものように好きな歌を大声で熱唱し、

歌いながら、何気なーく後ろを振り返ったその瞬間!、、

チャリに乗ったオッチャンがすぐ脇を通り過ぎた。

そのタイミングが良すぎたのと、大声で歌っていたのと、マジでびっくりしたのが重なって、

ぞおうわぁぁぁぁー!! とかいうわけ分からんことを大声で叫んでしまった。

大声で熱唱していた声量のまま、叫び声に突入してしまったので、

相当でかい声だったに違いない。笑

僕自身が死ぬほど驚いたのと同時に、オッチャンも相当びっくりしたらしく、

よろめきながら、目を見開いたような顔でこちらを3度ほど振り返った。

その後、よほど怖かったのか、今までよりもはるかに速いスピードでオッチャンは去って行った。

尋常じゃないほどの冷や汗をかきながら見た、

けだものでも見るかのような顔で振り返ったオッチャンの姿は、今でもはっきりと覚えている。


それからというもの、チラチラと周りの様子をうかがいながら歌うようになった。


以上、今週の恐怖郵便でした。

[PR]
c0248068_035079.jpg



つらいテスト期間が終わり、

今日から晴れて夏休みのスタートであります。

毎週の恒例行事である、

授業の空き時間に黒磯のとあるカフェのいつもの席でお勉強。

が、当分できなくなると思うと少し寂しい。

もう一つの楽しみが、那須地区で生き物の保全活動をしている方が書いている冊子。

新刊が出来上がると、オーナーさんがにこにこしながらもってきてくれるのだ。

それがなかなか面白くて、つい読んでしまう。(実はマジで農学部に行きたかった時期もあった。。。)


・・・まぁ、それはいいとして

今年もながーい休みが始まった。

そいえば、大学生は一年のうちの3分の1は休みらしいですね。

忙しいぜベイビー!って言っていた自分がバカらしく思えてきた・・

[PR]

c0248068_12271992.jpg


c0248068_12274120.jpg


蚤の市のお話。

先週、東京蚤の市に行ってきた。 ・・すごかった。

長年大切に使われていたであろう家具や道具は、

やっぱり独特の味わいと温もりがあって素敵なものだ。

見ているだけでわくわくしてくる。

まるでヨーロッパに来ているみたいな雰囲気だった。


c0248068_12441669.jpg


実は、まだ僕が小学生の頃

仕事でフランスに住んでいたおばさんの所へ行く機会があった。

その時に見た風景が、この蚤の市にそっくりだった。

茣蓙やテントを張っただけの小さなお店が道いっぱいに並んでいた。

他にもいろいろな所に連れて行ってもらったが、

残念なことにあまり記憶には残っておらず、

フランスの思い出としては、

2段ベッドの上から真っ逆さまに落ちたにもかかわらず、朝まで気づかなかったことと、

小さな公園で滑り台で遊ぼうとしたら、酔っぱらったオッチャンが上で寝ていて、

まじで死人を見ちまった!! と思い、怖くて全速力で走り去った事くらいだ。(笑)

かすかに残る記憶を頼りに、またいつかフランスに行きたい。

記憶だけではなく、しっかりと写真にも残して。



・・だいぶ話はずれてしまったが、

蚤の市は本当に素晴らしかった。

第4回が開催されるなら、ぜひまた行きたい。

[PR]