カテゴリ:Nikon F3( 54 )


c0248068_2045668.jpg


F3が危篤になった。

36枚撮りのフィルムのうち、30枚がご臨終になった。

ファインダーではピントが合っているのに、実際はまったく合っていない。

無限遠にもならない。

理解ができない状況になってしまった。

なにより、楽しみにしていた写真がダメになったのが一番悲しい。



やっぱり、
2013年はおみくじの通り「小吉」で始まり「小吉」のまま終わるのだろうか。
・・悲しすぎる。
[PR]
by kamebooo | 2013-01-09 20:24 | Nikon F3

c0248068_20554666.jpg


Recollection of the past.
[PR]
by kamebooo | 2013-01-07 21:03 | Nikon F3

c0248068_11405074.jpg


2012年も本当にあっという間に過ぎてしまった。

でも、すごくいろんなことが詰まった、充実した一年だった。

色々な人から刺激をもらい、自分自身も大きく成長したような気がする。


新年の初めは必ず神社に参拝にいく。

毎年決まってお願いすることは、

「一年ありがとうございました。今年もまた、家族みんなが元気に健康に過ごせますように。」

そのあとは、自分の欲をこれでもかっ、というくらいにお願いするのが

毎年恒例の神様への無礼なご挨拶である。(笑)


そんなことで、無事に新年を迎えることができて一安心。

今年もよい年になりますように。

そして、みんながたーくさん笑っていられる年でありますように。



それではみなさん、よいお年をー!!


これから身内で、おせちとしゃぶしゃぶともんじゃ焼の
意味がわからないお祝いでバカ騒ぎしてまいります。(これも毎年恒例)
[PR]
by kamebooo | 2013-01-01 12:02 | Nikon F3

c0248068_2013516.jpg


家に帰ると、小学生のいとこが来ていて

楽しそうに3DSのゲームをしていた。

「おぉ、サンタさん来てくれたんだね~」 と言ってやると

間髪入れずに 「ママだよ。」 の一言。

・・ついに知ってしまったのか。



感動と嬉しさで胸をいっぱいにしながら、空に向かって

「サンタさんありがとーう!!」

って叫んだあの頃が懐かしい。

そんなことをしみじみと思い出しながら、

パソコンに向かってくだらない文章を書き込んでいる

19回目のクリスマスである。
[PR]
by kamebooo | 2012-12-25 20:49 | Nikon F3

c0248068_19453080.jpg


今年は雪がたくさん降る年なのだろうか。

いつもは1時間弱も車を走らせれば余裕で到着できる大学にも

今日は雪のせいで3時間近くかかった。 

信号が2回変わってもその場から動けず、

CDも回りまわって3度目の曲が流れてくる。

そのころには、イライラ貧乏ゆすりも激しさを増していた。


雪の降る日は4時半に起きて、さっさと準備をして出かけろ。
ということだろうよ。

まったく、笑えない話だ。


・・・あぁ。 鳥になりたいよ僕は。(笑)
[PR]
by kamebooo | 2012-12-10 20:04 | Nikon F3

c0248068_2022531.jpg

[PR]
by kamebooo | 2012-12-09 20:08 | Nikon F3

c0248068_20314771.jpg


真っ白な海が見たい。
[PR]
by kamebooo | 2012-12-05 20:32 | Nikon F3

c0248068_2131966.jpg


僕らが出かけるときは
不思議といつも、おひさまが味方をしてくれる。

やっぱり晴れ女と晴れ男だねー ははは

と話しながら

楽しみにしていた那須へ。

ところがどっこい

突然の猛吹雪で真っ白になってしまった。(笑)

焦る2人。 パニックで目の前にあるコンビニが見えず
ローソンどこよ! もーやめて 、あー死にたくない。 
と訳のわからないことを叫ぶ晴れ女。


もう、調子に乗るのはやめようと思った。
[PR]
by kamebooo | 2012-12-03 21:45 | Nikon F3

c0248068_194529.jpg


新しい季節へと。



そういえば先日、
ずーっと夢に見ていた中判カメラ、BRONICAを手に入れることができた。
しかし思い切ったなーと自分でも驚いた。

まだろくにF3を使いこなせていない自分が
中判カメラなんてもっていいのだろうかとマジで真剣に悩んだ。(笑)

そして、わくわくしてずっしりと重いブロニカを散歩のお供に背負っていったら
午前中で腰がやられてしまった・・
恐ろしかったので家に帰ってリュックを体重計に乗せてみたら
なんとその他もろもろと合わせて6kgもありやがった・・・
自分でも思わず笑ってしまった。(笑)

重さについては、これは男のロマンと積み重ねてきた歴史の重さだっ!
と割り切って筋トレ頑張ることにした。


ということで
これから当分はF3とBRONICAで頑張っていこうと思います。
まだまだ本当に未熟な小僧ですが、
みなさま応援よろしくお願いします。


心機一転頑張ろう。(正月か。笑)
[PR]
by kamebooo | 2012-12-02 20:25 | Nikon F3

c0248068_20573265.jpg


午後5時半、西日が暖かくてつい、うとうとしてしまう。


そんなやわらかな季節も、もう終わってしまった。

これだけ寒くなると夏の暑さも忘れてしまう。

もうすでに、

縁側ですいかを頬張る、蒸し暑い夏が

恋しくなってしまった。


そんな、冬の始まりを一向に受け入れようとしない寒がり小僧は、

ただいまストーブの前で丸まって

しもやけ気味の指先をいたわっております。笑
[PR]
by kamebooo | 2012-11-28 21:10 | Nikon F3