人気ブログランキング | 話題のタグを見る

診察


診察_c0248068_22405476.jpg


最近、乾燥がひどいので

近くの皮膚科で診てもらった。

「じゃあ、先生が見えやすいようにズボン下げて待っててくださいねー」

っと言われ、先生が来るまでの約5分間のあいだ

ズボンをずり下げたまま放置された。

明らかに看護師どもは見て見ぬふりをして通り過ぎていく。

・・おいおい、これ先生来てからでいいんじゃないのかよ。と内心思いながらも、

つらい5分間を耐え抜いた。

そしてようやく先生が来て

先 「保湿剤だしておくから。」 と一言。

それだけ?この5分間は・・・?

あっけなかったので、まぶたの乾燥のことも聞いた。

「すいません先生、ちょっと目の上も診てほしいんですけ・・・」

先 「じゃあ、目が見えるように前髪どかして! メガネも!!」 っと。

なんで怒られるんだよ・・と内心。

もちろん診察の間もズボンずり下げは継続中。

先 「キミはその前髪がいけないんだよ、キミは!」 と勝ち誇ったような顔で言われた。

それにはさすがに、ブチっときたがなんとか堪えた。

先 「じゃあ、様子見たいから一週間後にまた来て!」

・・・「くそー、次来るときはお前がズボン下げろー このやろー!!」

なんて強気なことは言えずに、

パンツ一丁のまま、先生のとてもありがたいお話を

ただただ聞くしかなかったのである。  おしまい。



・・しかし、まったく写真と関係ない。笑
by kamebooo | 2013-02-22 23:21 | BRONICA